2020-01-01から1年間の記事一覧

今日は丼!

いただきマンモス! 簡単焼き鳥丼! スープ類は多めに作って、次の日のお昼や朝に食べています(^^)

今日はチャプチェ

いただきマンモス! 今日は旦那さんが作ってくれました(^^) 長男ペロリ!

今日はパスタ

いただきマンモス! ひき肉、ニンジン、たまねぎ、干しシイタケ、セロリ、トマトのミートソース(^^) ペロリと完食!

今日はサバ!

いただきマンモス! 塩サバ、骨をとって片栗粉つけて焼いています。 こうすると食べてくれる(^^)

今日は汁物

いただきマンモス! 寒くなってきたので温まる汁物を(^^) 根菜類好きの長男はパクパク食べてくれました☆ 次男も少しずつ10倍粥に慣れてきたので、明日からは野菜もスタート!

今日はハロウィン

いただきマンモス! ハロウィンなので、ジャックオーランタンのカボチャライスにしてみました。 炊飯器でカボチャも一緒に炊いて混ぜ込んだだけで、キレイな黄色ご飯に(^^)

今日はヒレ肉!

いただきマンモス! 肉を残すことが多い長男。これはパクパク食べてくれました(^^) ヒレ肉をたたいて、片栗粉をつけて焼き、 みりん、醤油、酢を同量の割合で加え、照りが出るまで焼いてます。 5カ月の次男も離乳食スタート。 ほとんどベロベローと口か…

今日は生鮭。

いただきマンモス! 今日のご飯は秋っぽくなりました! 栗ご飯は、栗ご飯の素を使って♪ 今日は市内の紅葉スポットへ。 落ち葉を棒で集めて走り回る長男、抱っこひもでひたすら昼寝の次男。 気持ち良い散歩になりました~(^^)

リメイクご飯!

いただきマンモス! 今日は昨日の夕飯のポトフを、カレーライスにリメイクしました。 ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、キャベツ・・・野菜ゴロゴロ♪ 来週は長男の幼稚園の面談があります。 息子も自分も何を着ていこうかな? 初めてのことだと、色々と…

初めましてのいただきマンモス!

いただきマンモス! 二歳の長男と5カ月の次男を育てている主婦です(^^) これから 卵アレルギーを持つ長男の幼児食、次男の離乳食のこと、 子育てのことなどをブログに載せていきたいと思っています。 よろしくお願いします!